koronet’s diary

旅行情報をお伝えします!

2021-01-01から1年間の記事一覧

コロナ禍のオランダ ~アムステルダム観光vol.1~

こんにちは!ころねです。 今回はアムステルダムの観光名所を紹介していきます。 運河 地図 少々見にくいですが、上の地図に見どころを①~⑰まで載せましてので、一つ一つ紹介していきます。ちなみにこれ以外にも、この地図内に収まらなかった美術館などは、…

コロナ禍のオランダ ~コロナ対策~

こんにちは!ころねです。 今回は、コロナ禍のオランダがどのような状況だったかを紹介します。 オランダコロナ対策のマークの例 EUへの入国が想像以上に簡単でしたが、オランダの街中を見ても日本とのコロナ対策が全然違い、衝撃を受けました。 街中 まず、…

コロナ禍のヨーロッパ旅行 ~羽田空港からスキポール空港~

こんにちは!ころねです。 今回は、羽田空港からオランダのスキポール空港までの流れをお伝えいたします。 フライトスケジュール(KLM-AIR FRANCE共同運航) 羽田空港 22:55発 シャルル・ド・ゴール空港(パリ)翌日4:35着 (所要時間12時間40分) ~トラン…

コロナ禍のヨーロッパ旅行 ~概要・事前準備~

こんにちは!ころねです。 コロナウィルスが広まって以来、旅行を制限されてしまい旅好きにはつらい時期となっていると思います。私自身、2020年の3月に予定をしていたフランス旅行を泣く泣く断念し、それ以降日本に閉じ込められた状態でした。ですが、2021…

ラトビア ~SIMカード~

こんにちは。ころねです。 今回はラトビアのSIMカードについてお話していきます。 Zelta Zivtina (SIMカード) SIMカードをお勧めする理由は、軽く「エストニア ~SIMカード~」の方でお話ししましたが、やはり安くて安全面からも使うことをお勧めいたします…

ラトビア ~リガへのアクセス~

こんにちは。ころねです。 今回はラトビアの首都リガへのアクセスをお伝えします。 ラトビアの街並み 首都のリガに行くには、飛行機かバスか列車か船です。 私はエストニアのタルトゥからバスで向かいました。そのため、他の3つの方法については詳しく話せな…

ラトビア ~基本情報~

こんにちは!ころねです! 今回からはラトビアです! ラトビア(リガ) まず初めに、基本的な情報をお伝えしていきます。 ラトビアってどこにあるの? ラトビアの位置 上記の地図のオレンジのところがラトビアです。 北にはエストニア、東にはロシアとベラル…

エストニア ~タルトゥ~

こんにちは!ころねです! 今回はエストニアの南東部に位置する学問都市タルトゥを紹介していきます! 大聖堂(トームキリク) タルトゥの地図 タルトゥの見どころ①~⑥を上の地図上に赤印で示しました。それではさっそく順番に紹介していきます。 ①ラエコヤ…

エストニア ~タルトゥへのアクセス~

こんにちは!ころねです! 今回からはエストニアの学問都市タルトゥを紹介していきます。 タルトゥ(ラエコヤ広場) エストニア地図 タルトゥは、タリンから南東の方にあります。 タルトゥからのアクセスには主に2つ方法があり、1.列車で行くか、2.バスで…

エストニア ~タリン旧市街(2)~

こんにちは!ころねです! 今回は前回の続きでタリン旧市街の見どころを紹介していきます。 城壁 旧市街全体の地図 上の旧市街全体の地図に①~⑬まで赤で印付けたところを順番に紹介していきます。量が多いので、2回に分けて紹介しています。前回①~⑥を紹介…

エストニア ~タリン旧市街(1)~

こんにちは!ころねです! 今回はタリン旧市街の見どころを紹介していきます。 タリン旧市街 旧市街全体の地図 少々見にくいですが、上の旧市街全体の地図に①~⑬まで赤で印付けたところを順番に紹介していきます。だいぶ量が多いので、2回に分けて紹介して…

エストニア ~ルンム&パルディスキツアー後編~

こんにちは!ころねです! 今回は前回の続き、Tallinn Traveller Toursによる崖&旧ソ連ツアーの後編となります。 koronet.hatenablog.com テュリサル崖とケイラ滝を観光した後に訪れたのは、パルディスキ(Paldiski)でした。この町は、ソ連の支配下に置か…

エストニア ~ルンム&パルディスキツアー前編~

こんにちは!ころねです! 今回は、エストニアで参加した崖&旧ソ連ツアーを紹介していきます。 こちらもTallinn Traveller Toursが主催するツアーで、€49(6200円くらい)で、所要時間は7時間でした。Tallinn Traveller Toursについてはラヘマー国立公園前…

エストニア ~ラヘマー国立公園ツアー後編~

こんにちは!ころねです! 前回はエストニアのTallinn Traveller Toursによるラヘマー国立公園のツアーの前半部を紹介しました。 koronet.hatenablog.com 今回も引き続き、後半部を紹介していきます。 ヴィル湿原を散策した後は、お昼の時間となり、エストニ…

エストニア ~ラヘマー国立公園ツアー前編~

こんにちは!ころねです! 今回もラヘマー国立公園を紹介していきます。 ラヘマー国立公園 前回の記事で書いたように、タリンとラヘマー国立公園は比較的近いのにアクセスがあまりよくないんです。。。 そこで、日帰りツアーに参加しちゃうことをお勧めしま…

エストニア ~ラヘマー国立公園~

こんにちは!ころねです! 今回はエストニアの自然で有名なラヘマー国立公園を紹介します! ラヘマー国立公園 場所と行き方は? 場所はタリンより東の方にあります。 エストニア地図 公園といえど、面積は680㎢ですごい広大です。 タリンから日帰りで行ける…